高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

明田町にある「太陽ファルマテック株式会社」が『紺綬褒章』を受章したみたい。安室奈美恵など有名人も受章

明田町にある「太陽ファルマテック株式会社」が『紺綬褒章』を受章したようです。

太陽フォルマティック20210901110126
(太陽ファルマテック株式会社)


公式サイトのお知らせによると、高槻市の新型コロナウイルス感染症対策への支援により紺綬褒章を受章し、2021年9月9日に、高槻市役所にて伝達式が行われたようです。

紺綬褒章は1918年に制定された、公益のために私財を寄附した個人または法人・団体に対し日本政府より授与される褒章。

芸能人も多く受章しており、過去には安室奈美恵さん、中居正広さん、香取慎吾さん、俳優の高橋一生さん、女優の仲間由紀恵さん、歌手の浜崎あゆみさんなども受章しているようです。

0b9b7dd0-s
2022年8月竣工予定の新施設。画像はプレスリリースより)

また別のお知らせによると、9⽉28⽇に⾼槻⼯場内に細胞製品製造施設を竣⼯した模様。

今後、新施設では、再⽣医療⽤細胞製品の受託製造に対応していくとのこと。

再生医療等製品とは、生きた細胞や組織を加工(培養、活性化、分化誘導等)して作成されたものだそうです。

今後も新施設の竣工など話題が絶えない「太陽ファルマテック株式会社」に注目ですね〜!


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:リナティ リナティ