高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

ドラマ化される小説「准教授・高槻彰良の推察」の名字が高槻の主人公役を務めるのは伊野尾慧

ドラマ化される小説「准教授・高槻彰良の推察」の主人公『高槻 彰良』役は伊野尾 慧さんのようです。

c7a12ab3
リリースより)

主人公の名前が「高槻」ということで、以前にも記事にしています


上記サイトによると、Hey! Say! JUMPの伊野尾 慧さんが主人公の「高槻 彰良」役を務めることになったようです。さらにKing & Princeの神宮寺勇太さんも共演する模様。

「准教授・高槻彰良の推察」は完全記憶能力を持つ准教授・高槻彰良と、他人の嘘が見抜ける大学生・深町尚哉がタッグを組み、都市伝説などをめぐる怪異事件の謎解きを通じて、人とつながることの大切さを描いたものだそうです。

高槻とは直接関係があるわけではないようですが、ついつい「高槻」というワードに反応してしまいますね。

シーズン1は、8月7日から東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで全8話で放送、その後10月から、WOWOWプライムならびにWOWOWオンデマンドにて、シーズン2が放送・配信される予定とのことです。

気になる方はチェックしてみては。


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:リナティ リナティ