高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

JFLのFCティアモ枚方に加入するサッカー武田航太朗選手は高槻出身。高槻FC→高槻FCジュニアユース

FC TIAMO(ティアモ)枚方に加入する武田航太朗選手は高槻出身のようです。

takedakoutarou
武田 航太朗選手 FC TIAMO枚方へ完全移籍のお知らせ
|アルビレックス新潟シンガポール公式サイト

武田さんは現在アルビレックス新潟シンガポールに所属しておりまして、2021シーズンからFCティアモ枚方へ完全移籍加入するかたち。

アルビレックス新潟シンガポールは、新潟をホームタウンとして活動するアルビレックス新潟の下部組織でシンガポールのプロリーグに参戦しているチーム。

対してFCティアモ枚方は枚方をホームタウンとし、昨年全国地域サッカーチャンピオンズリーグで優勝しJFLリーグへの昇格が決まったばかりのチームです。

FCティアモ枚方でも武田さんの加入について告知されています↓

上記リンクによると、武田さんは高槻のジュニアサッカークラブ高槻FCと高槻FCジュニアユースに所属していたそう。

210129091205
(津之江小学校)

高槻FCは青少年運動広場をはじめとする広場や、津之江小学校などの小学校で活動している高槻のジュニアサッカーチームで、ジュニアユースは中学生を対象としたチームです。

お隣の枚方のチームへの移籍ってなんだか帰って来てくれたような気持ちになって嬉しいですね。
ご活躍を願っております!




※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:なぎー なぎー

カテゴリ : 話題