食べログの「大阪 タイ料理人気ランキングTOP20」に高槻の『熱帯食堂』『ディーディー』2店舗がランクインしてる。

食べログの「大阪 タイ料理人気ランキングTOP20」に高槻の『熱帯食堂 高槻本店』、『ディーディー』の2店舗がランクインしています。

言わずともしれた日本最大級のグルメサイト「食べログ」。

その中で「大阪 タイ料理人気ランキングTOP20」というのがありまして、大阪府にあるタイ料理のお店95件の中から高槻にある『熱帯食堂 高槻本店』が9位に、『ディーディー』が19位にランクインしています。

どちらも阪急とJRの間にあるお店。

熱帯食堂Instagramより↓
「熱帯食堂」は高槻本店以外に市内に2店舗、枚方店、河原町店を含めると全部で5店舗あるタイ&バリ料理を味わえるお店です。お取り寄せグルメもあるみたい。

熱帯食堂高槻本店-202107214
(こちらのビルの4階が「熱帯食堂 高槻本店」)

熱帯食堂高槻本店-202107211

19位にランクインした「ディーディー」はけやき大通りから高槻センター街に入ってすぐにあるお店です。

ディーディーセンター街-202107211
(ディーディーの入り口)

公式サイトはこちら↓


ディーディーセンター街-202107212
バンコクから取り寄せた屋台で作るタイのラーメン「クウェイティオ」を味わえたりもできるそう。

どちらもめっちゃおいしそうですね〜!

最近めっきり暑くなってきたので辛いものを食べたい気分に駆られます。

大阪のタイ料理の人気店が2店舗も高槻にあるのは嬉しいですね。どんな味か気になる方はチェックしておいては。

ライター:アハ アハ