高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

バンド「スムルース」のVo.徳田憲治は高槻在住。山手一番街商店街の会長も

J-ROCKバンド「スムルース」の徳田憲治さんは高槻在住のようです。

スムルースは1997年から関西在住で活動しているJ-ROCKバンド。写真中央の方が徳田憲治さんです。インディーズの際「SUMMER SONIC」に出演、その後メジャーデビューを果たし数々のシングルやアルバムをリリースしています。

特に公式には高槻出身などの記載はないのですが、こちらのインタビューに記載がありまして↓

上記リンク先によりますと、「地元である高槻市の北部にある山手一番街商店街の会長さんから、夏祭りのチラシ作りを依頼された」という話から徳田憲治さんは高槻市が地元と分かります。

さらに「徳田氏自身が商店街の会長に」とあり、高槻に住みながら山手一番街商店街の会長をされているようです。(2018年の記事なので、されていた、かもしれません)

山手一番街商店街-202106085
松が丘にある山手一番街商店街。こちらで株式会社ガハハという会社の運営もされています。

山手一番街商店街-202106083


こちらを見ると広告や、ホームページを作るデザイン会社ということで、高槻にある会社のHPや、2019年の高槻魂!!のポスターなども手掛けているそう。

緊急事態宣言の影響で配信のみとなりましたが、以前記事にした「高槻わんぱく魂」にも出演されていたみたいですね。

音楽だけにとどまらずいろいろな分野で活躍されているようで、そんな方が今も高槻に住んでいるなんてなんだか嬉しいですね〜。





【余談】

この記事をチェックした僕すどんはスムルースを学生時代めっちゃ聞いていまして、高槻に在住ってめっちゃテンションがあがるんですよ!!!

だからおすすめ曲のYouTube動画はっておきます↓


本当は他にもリリックトリガーとかスーパーカラフルとか6月の天気予報とか冬色ガールとかいろいろオススメがあるんですけど、公式のMVがない〜!!ついでにいうとSpotifyにもない〜!なんでだ〜〜!!

って感じです。

いやほんと、徳田さんが高槻住んでるってもっと誇っていいよって僕は思います!
いつかインタビューとかできたらな〜と!

ライター:アハ アハ