高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

高槻やよいデザインのJR高槻駅入場券を販売するみたい。3月25日・26日

高槻市市制施行80周年を記念した「高槻やよい」デザインのJR高槻駅入場券を販売するようです。

5c6c8d60-s
(高槻やよい)

ソースはこちら↓

お知らせによると、記念入場券の台紙デザインにはたかつき観光大使の「高槻やよい」を採用。「将棋のまち 高槻」をPRするため、将棋の盤面をモチーフにしているのだとか。

販売日は「高槻やよい」の誕生日である3月25日と、安満遺跡公園で「高槻将棋まつり」が開催される3月26日の2日間。

JR高槻駅での販売は3月26日だそう。先着順で無くなり次第終了のようですよ。(販売場所や販売時間など詳しくは上記を確認してください)

ちなみに今年も安満遺跡公園で「高槻やよい」の誕生祭が開催されるようで、声優さんのトークショーもあるのだとか。今年の誕生日も盛り上がりそうですね〜!

2022年の誕生祭の様子とやよい軒高槻店の行列の様子↓

※「あたまはらーめん」さん、情報ありがとうございました

高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:コマキ コマキ