高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

今日9/4(日)12時からスタート「水都くらわんか花火大会」の情報アレコレ

本日9月4日12時から「水都くらわんか花火大会」が始まっていますよ〜!

前島花火-202208278
(先週行われた前島の高槻夢花火の写真です)

公式サイト↓

約20年前までは毎年行われる花火大会「くらわんか花火大会」として、このあたりではよく知られていた夏のイベントでした。

それをなんとか復活させたいという団体の方たちが、今年実を結ばせたのが「第一回 水都くらわんか花火大会」です。

夜は花火大会、昼間は子ども縁日などもあるイベントが同時に開催されます。

高槻つーしんも高槻から見られる花火大会として本日のイベントの様子を順次お伝えしていきますね〜!

行く前にチェックしておきたい情報も、こちらから確認していただけると思いますのでぜひ一読していただければと!

高槻会場マップ↓
2022map_takatsuki
©水都くらわんか花火大会公式サイト

枚方会場マップ↓
2022map_hirakata
©水都くらわんか花火大会公式サイト

現地までの交通は混雑する可能性も大いにありますので、公共交通機関を使うことも視野に入れてみるのもいいかもしれませんね〜。

本日の高槻つーしんでは1日中、交通状態や花火の様子をお伝えしていく予定ですのでお見逃し無く!

駐輪場について

会場内は終日自転車の乗り入れ不可。必ず所定の駐輪場に駐輪を。

高槻側には4箇所の駐輪場があります↓
・河川公園大塚地区 下流(地図
・河川公園大塚地区 上流(地図
・近畿ガス工事株式会社 駐車場(地図
・太陽エンジニヤ株式会社 駐車場(→地図

・河川公園大塚地区 下流↓
くらわんか駐輪場-202209028
右手が淀川、右手奥に枚方大橋が見えています。公式地図ではこの写真中央の標識から右側に降りたところ。(淀川ぞいです)

・河川公園大塚地区 上流↓
くらわんか駐輪場-202209026
場所としては淀川河川公園大塚地区から降りたところ。

・近畿ガス工事株式会社 駐車場↓
くらわんか駐輪場-202209025
右手には国道170号線、この先は枚方大橋。

・太陽エンジニヤ株式会社 駐車場↓
くらわんか駐輪場-202209022
国道170号線(高槻行方面)沿いにある太陽エンジニヤ株式会社駐車場。




花火は19:30〜20:00とのことです。

18時〜22時のあいだは交通規制も行われます↓

高槻側は淀川沿いの堤防「演習橋〜鷺打橋」が通行禁止。
枚方側は「かささぎ橋〜枚方大橋南詰及び国道170号線」が通行禁止となります。

京阪バスの運行も変更があるそうなので、利用の方は事前に確認してみてくださいね。

今後の更新をお楽しみに〜〜〜!

枚方側の情報はこちらから↓


ライター:アハ アハ